写真で人生が変わった人。

デジモノとガジェットが好きなフリーランスカメラマンのライフハック雑記

iPhone SE 2020のフィルムが浮く。

こんにちは、たつのり (@t_nby)です。

本日ようやくiPhone SE 2020年モデルが到着しましたのでフィルムについてお話しようかなと思います。

iPhone SE 2020 のフィルム

f:id:nbyt:20200724194433j:plain
iPhone SE2020のフィルム浮き

iPhone SE 2020iPhone 7iPhone 8 と形状はほぼ一緒なのですが、側面の縁がラウンド加工してあり従来の既存品は気泡が入ったままで満足に貼る事が出来ません。

なので購入時には注意が必要になります。
AmazonではiPhone SE 2020対応と謳っている物は多くありますが貼ってみるまでわからないのが実情です。かなしい。

iPhone SE 2020は発売されてから間も無いですし、このご時世ですから急いで対応するのは難しいのでしょうね。

私が今回購入したのは安定のラスタバナナさんから。

f:id:nbyt:20200724194419j:plain
ラスタバナナの全画面保護フィルム

しっかりとiPhone 2020と書いています。SEの文字が見当たらないのは脱字でしょうか?

とりあえず貼ってみましょう。

f:id:nbyt:20200724194430j:plain
見事に縁側が浮いたフィルム

残念でした。

仕方ないですね、他の製品を探す他ありません。

ケース

iPhone SE 2020は従来のiPhone7やiPhone8と同じケースを使用する事が可能です。
今回はSpigenのケースを購入してみました。ソフトケースだけど各種ボタンも押しやすくて感度良好

ちょっと気になるのは側面側の記載。

f:id:nbyt:20200724194436j:plain
Spigenケース側面の記載

クリアケースなんだからその主張要らなくない?

Made in Japanって書いてあったとしても個人的には記載は要らない

この反対側にはメーカーロゴが入っているのは特に気にならないんですが…

実際の商品はこちら。

f:id:nbyt:20200724194421j:plainf:id:nbyt:20200724194424j:plain

クリーニングティッシュは1枚内包されていましたが新品なので使う事はありませんでした。カメラか眼鏡用にでもしようかな。

しばらくはiPhone SE2020のフィルム沼から出られそうにないかもしれません。